写真好きのサークルです


by 2syaraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪ぶらり

先日、淀屋橋・梅田・難波を散策してきました。

1.中之島倶楽部で大正ロマン定食を
e0156387_1148963.jpg





2.中之島公会堂
e0156387_11553852.jpg


3.中之島図書館
e0156387_1155076.jpg


4.神宗
e0156387_1156344.jpg


5.北浜レトロビル
e0156387_11562032.jpg


6.ブリーゼブリーゼから
e0156387_11564120.jpg


7.法善寺
e0156387_11565711.jpg


8.浮世小路
e0156387_11572039.jpg


9.道頓堀極楽商店街
e0156387_11573657.jpg


10.たこ焼き屋
e0156387_11575750.jpg

[PR]
Commented by ろごきっと at 2009-01-22 20:02 x
こういうレトロな雰囲気が大好きです。中之島倶楽部での大正ロマン
定食も経験してみたいと思っています。また,道頓堀極楽商店街も閉
店してしまわないうちに行っておかないといけません。7,何気ない風
景ですが,照明がすごくお洒落ですね。8は提灯の入れ方が粋です。
9の女性,元気があっていいです。いい風景を拝見させていただきま
した。
Commented by hotmilktea-2 at 2009-01-23 02:38
すてきなところですね。大阪にもこんなレトロな場所がたくさんあるん
ですねぇ。レトロツアーみたいでおもしろい。大正ロマン定食ってどんな
だろう。4はビルの中にあるんですか?再現されたものかな?・・・と思って
調べてみると、塩昆布やさんでしたか?老舗の味、おいしいんでしょうね。
7はろごさんと同じで、色合いがすごくきれいですね。この奥には何が?と
気になってます。
Commented by zuboratarou at 2009-01-24 16:21 x
ろごきっとさん、極楽商店街では、劇も上演されているようですので、一度行ってみてください。
私も閉店までにもう一度行きたいと思っています。
Commented by zuboratarou at 2009-01-24 16:24 x
大正ロマン定食を頼んでみたのですが、出てきたのは、普通のフライ定食でした(^^;
北浜レトロビル歩きも楽しいのですが、内部へは入れないビルが多くて、とても残念です。
by 2syaraku | 2009-01-22 12:05 | ずぼら太郎 | Comments(4)