写真好きのサークルです


by 2syaraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅撮りオフ会 by ずぼら太郎

皆さん、昨日は楽しい1日を有難うございました。
3ヶ所も回ったのですが、それぞれ違う梅撮りを堪能しました。
同じ所を撮っていても、個性を楽しめるのも、オフ会の面白さですね。
では、道明寺天満宮から。

道明寺天満宮01
e0156387_2231119.jpg




道明寺天満宮02
e0156387_22312226.jpg


道明寺天満宮03
e0156387_22313127.jpg


錦織公園01
e0156387_22315978.jpg


錦織公園02
e0156387_2232916.jpg


錦織公園03
e0156387_22321550.jpg


錦織公園04
e0156387_2232227.jpg


和泉リサイクル環境公園01
e0156387_22324684.jpg


和泉リサイクル環境公園02
e0156387_22325649.jpg


和泉リサイクル環境公園03
e0156387_2233511.jpg

[PR]
Commented by hotmilktea-2 at 2011-02-28 01:20
zuboratarouさん こんにちは
オフ会でご一緒していただきありがとうございました。
それぞれの画を拝見しました。
道明寺、すてきですね。行けなかったのがとっても残念です。
1は梅の淡い色合いの中、赤い鳥居が効いてますね。俯瞰気味に撮られた
構図がすてきです。
最後の1枚も、黄色一色の菜の花が印象的です。とてもやさしい色合いがすてきです。
Commented by vlv850 at 2011-02-28 18:23
zuboratarouさん
オフ会では,ありがとうございました。

道明寺天満宮01 は,なにか画像処理をされたようですが,
E-P1の内部処理でしょうか。
和泉リサイクル環境公園03 は,主題だけを浮き上がらせた
撮り方がお気に入りです。
同じ所で撮っても,目の付け所や画角に違いがあり,よい
刺激をいただいています。



Commented by ろごきっと at 2011-03-01 20:50 x
今回,3箇所も回ったので充実したオフ会でした(^^)
道明寺天満宮01はここならではの風景です。梅と鳥居のコラボ
がいいです。03は,わたしもお尻をつけて撮りました。でも,ここ
までうまく撮れませんでした。錦織公園03の福寿草,色がいい
です。マクロ撮りの名人ですね。また,04のセリバオウレンも素
敵です。これもマクロレンズの威力と撮り手のセンスがあるから
でしょうね。和泉リサイクル環境公園03,これもマクロレンズです
か。すばらしいボケの背景と添景の蜂が絶妙です。
Commented by zuboratarou at 2011-03-02 20:41 x
milkteaさん、お忙しい中参加していただいて有難うございました。
道明寺天満宮の梅、今一歩でした。
今年は咲くのが遅いようですね。
菜の花、気に入っていただいて有難うございます。
でも、milkteaさんの菜の花と梅の写真の方が素敵です。
Commented by zuboratarou at 2011-03-02 20:46 x
vlv850さん、こちらこそ有難うございました。
1枚目の写真は、ソフトフィルターを使ってみました。
いつもながら、vlv850さんの写真はとても素敵です。
こちらこそ良い刺激をいただいており、感謝です。
Commented by zuboratarou at 2011-03-02 20:53 x
ろごきっとさん、いつもながら何なら何までお世話になり有難うございました。
ろごきっとさんがお尻を付けて撮ってらっしゃる様子を、こちらからスナップさせていただきました。
メールの添付ファイルでお送りしますね。
マクロは楽しいですが、酩人?といったところでしょうか。
最後のは、70-300mmの300mmでの撮影です。
by 2syaraku | 2011-02-27 22:36 | ずぼら太郎 | Comments(6)