写真好きのサークルです


by 2syaraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

霊山寺バラ園 by zuboratarou

丁度満開でした。
それぞれでバラ撮りを楽しんだ後、喫茶店でほっこりと。
No.1~4はD90、その他はE-PL1。
No.1~5はソフトフィルタ^使用。


e0156387_188999.jpg





e0156387_1884161.jpg



e0156387_1885337.jpg



e0156387_189476.jpg



e0156387_1891575.jpg



e0156387_189311.jpg



e0156387_1894091.jpg



e0156387_1894920.jpg

[PR]
Commented by ろごきっと at 2010-05-23 18:46 x
8はお洒落です。バラの花入り紅茶はおいしかったです。オフ会
のあと,参加者でお茶できたのがよかったです。1は,バラの質
感までよく撮っています。2は,バラの女神という雰囲気がよく出
ています。前ボケがいい感じです。3は,ソフトフィルタで優しさを
演出しています。添景の女性もいいです。4は,バラを愛でながら
お茶する”至福のひと時”を写して撮っています。お洒落なオープ
ンカフェです。5は,噴水と女神があってバラ園でいちばん綺麗な
スポットです。6は,洋風なバラ園とは一変した和風寺院の雰囲
気となります。7は,お水をかける瞬間をタイミングよく撮っていま
す。オフ会終了後の作品交流会も楽しみです。ありがとうござい
ました。
Commented by vlv850 at 2010-05-23 22:18
zuboratarouさん
昨日は、ありがとうございました。
 ↑ 横レスみたいになりますが、ろごきっとさんのコメントはボキャ
ブラリの豊富さもあることながら、「なるほど」と感じることが多いです。

今日、難波の高島屋へ行き、昨日のことを思い出しながら買い物
をしてました。
D90に付けていたレンズはMACROっぽくも撮れるのですね。ソフト
フィルターの効果が遺憾なく発揮された1枚です。

最後の1枚ですが、全てを写し込まないところがいいですね。
そして、スプーンに映ったパラソルもイイ感じです。位置をずらされ
た訳がこれでわかりました。 


ですよね。
Commented by zuboratarou at 2010-05-24 21:16 x
ろごきっとさん、撮影の後、お洒落なカフェでの一時、ほっとしますね。
今回は、ちょっと目先を変えたくて、ソフトフィルターを多用してみました。
オフ会後の写真の見せ合い(?)も楽しいですね。
沢山の刺激を受けます。
でも、次につながらないのが悲しい(^^;
Commented by zuboratarou at 2010-05-24 21:29 x
vlv850さん、こちらこそご一緒していただき、有難うございました。
ろごきっとさんのコメントには、いつも感謝しています。
バラは高島屋のトレードマークですね。
若干の変化はあるのでしょうかね。
1枚目は、タムロンのマクロなんです。
ここへ来てレンズ交換しちゃいました。
最後の1枚ですが、トリミングしました。
パラソル、気づいて頂けましたか。
拡大すれば、男前も写っているのですが、サイズが小さいので、分かりませんね。
Commented by hotmilktea-2 at 2010-05-24 23:28 x
zuboratarouさん
当日はありがとうございました。あっという間に時間が過ぎてしまいました。
前半はソフトフィルター満載ですね。情熱のバラがすごくやさしく
感じます。これはzuboratarouさんの感性の豊富さによるものかと思います。
私には真似できません。私の画は硬いものが多いので、このやさしさを
撮るのがすごく難しいのです。2のフィルターの掛け方がお気に入りです。
手前のボケでよりソフトな印象が感じられます。
スプーンのパラソルは気づきませんでした。
細かいところにまで目配りされているのがすばらしいです。
Commented by NANA at 2010-05-25 01:44 x
zuboratarouさん。お疲れ様でした(*^-°)v
すごく楽しい一時でした♪
ソフトフィルター…オシャレですね!!『こんな場所あったかな?!』って思ってしまうほど私たちがいた場所とは違う所に見えます(°ω°=)そして優しく包んでくれます♪
そしてスプーンのパラソル&男前…すばらしいです、気づきませんでした(;^A^)ゝ
このような見せ方もあるのですね!勉強になりました。
by 2syaraku | 2010-05-23 18:13 | ずぼら太郎 | Comments(6)