写真好きのサークルです


by 2syaraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京の桜見物(1)

1.背割堤桜並木
    左の方にサントリー山崎工場が見えます
e0156387_18353589.jpg





e0156387_18355419.jpg



e0156387_1836120.jpg


4.石清水八幡宮
    尺八演奏の奉納が行われていました
e0156387_1836943.jpg



e0156387_18361987.jpg


6.石清水八幡宮へのケーブルカーから
    向うに見えるのが背割堤の桜並木です
e0156387_18362647.jpg


7.山科疏水
e0156387_18363468.jpg



e0156387_18364112.jpg



e0156387_18365564.jpg


10.山科毘沙門堂
e0156387_18371089.jpg


11
e0156387_18371764.jpg


12
e0156387_183723.jpg

[PR]
Commented by ろごきっと at 2010-04-07 19:46 x
背割堤桜並木,すごくきれいですね。zuboratarouさんの作品
を拝見してその美しさに惹かれて,昨年ここで撮りました。2の
構図が好きです。昨日(6日),またまたzuboratarouさんの追
っかけで醍醐寺と京都御苑に行ってきました。とくに醍醐寺の桜
には圧倒されました。来年は,石清水八幡宮へ行ってみたくなり
ました。9の彩り,10・11の満開の美しさに惹かれます。
Commented by vlv850 at 2010-04-07 20:22
背割堤桜並木も醍醐寺も、毎年「ええなぁ」と思いながら行けない
でいます。拝見して、来年こそと思いを新たにしています。
それにしてもzuboratarouさんの行動力には脱帽です。
Commented by zuboratarou at 2010-04-07 21:48 x
ろごきっとさん、醍醐寺と京都御苑に行ってこられたのですか。
醍醐寺の桜は見応えがありますでしょう。
お写真を拝見するのを楽しみにしています。
それから、ウェーブ写真館に入賞されたそうで、おめでとうございます。
道成寺のカップルの写真なんですね。
早く、先生の選評を拝見したいものです。
Commented by zuboratarou at 2010-04-07 21:53 x
vlv850さん、今は、お仕事優先で仕方ないですものね。
沢山充電しておいて、何年か先の桜の季節に爆発させてください。
京都で一泊したので、足が痛くなるまで、あちこち行ってきました。
撮影枚数は、2日間で優に1,000枚を超えました。
Commented by hotmilktea-2 at 2010-04-08 10:47 x
なんて気持ちのいいところでしょう。桜並木が画面に入りきらない
くらいず~っと並んでいますね。こんなところでしたら、どこまででも
歩いていけそうです。
それにしても、毘沙門堂前のしだれ桜は見事ですね。樹齢?百年でしょうか。
これもぜひ見てみたくなりました。
Commented by zuboratarou at 2010-04-09 20:30 x
hotmilkteaさん、この日は、風が強くて冷たく、寒かったです。
毘沙門堂前のしだれ桜の樹齢は、100年以上だとか。
京都には、結構老木が多いですね。
by 2syaraku | 2010-04-07 18:44 | ずぼら太郎 | Comments(6)