写真好きのサークルです


by 2syaraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

E-PL1

オリンパスのE-PL1 なかなかいいです。

1.ISO1250
e0156387_2291792.jpg




2.ISO200
e0156387_2293557.jpg


3.ISO200
e0156387_22172854.jpg


4.ISO200
e0156387_2210621.jpg


5.ISO1250
e0156387_2212850.jpg


6.ISO200
e0156387_22125839.jpg


撮影場所;江久庵、朝雲庵(大阪府堺市)
[PR]
Commented by ろごきっと at 2010-03-06 23:51 x
newカメラ,いいですね。TVで宣伝しているPENliteですね。
たしか発売したばかりですから驚きです。また,このスポット
覚えています。千利休の茶室があるお店だったと記憶してい
ます。気分一新,傑作をどんどん撮ってください。
Commented by vlv850 at 2010-03-07 10:14 x
新しいモノをもつと、それだけで嬉しくなりますよね。この辺りの感覚
は子どもの頃から全く変わっていません。
昨日、たまたま実機に触れる機会がありました。
クラシカルな筐体、軽い、シャープな画質という印象を受けました。
最近、店頭へメディアを持って行って、実機に入れて試し撮りをする
ということをやっています(^_^)v

桜の季節までにカメラの特性をつかんで、作品づくりに生かして下さいね。


Commented by zuboratarou at 2010-03-07 22:30 x
ろごきっとさん、TVで宣伝していますか。
どんなCMか、一度見てみたいです。
どんどん使ってみたいと思っています。
良い写真が撮れるといいのですが。
Commented by zuboratarou at 2010-03-07 22:34 x
vlv850さん、そうですね。子供がおもちゃを入手したのと同じです。
EVFも購入しましたが、なかなか使いやすそうです。
電池が早くなくなりそうなので、予備を1本、発注しました。
色々試してみるつもりです。
Commented by hotmilktea-2 at 2010-03-09 02:32
カメラを購入されたのですね。早速撮りを試されたようで。
写りもシャープでいいですね。高感度でもノイズが気になりませんね。
いいなぁ。うちのは結構ざらつきますから。
ところでこのカメラ、ファインダーはついてないのでしょうか?明るいところでの
液晶の具合はどうですか?EVFというのは外付けのファインダーでしょうか?
何だか質問ばかりですみません。
Commented by zuboratarou at 2010-03-09 20:02 x
hotmilkteaさん、EVFは外付けの液晶ファインダーです。
液晶ですので、動くものには追随が悪いと言われます。
私は、動くものはあまり撮らないので、明るくて見やすいこのファインダーはお気に入りです。
何よりも、ピントを合わせたい個所を7倍とか10倍とかに拡大できるのは一眼レフにはないアドバンテージです。
ペンタやキャノンのレンズなどもアダプター経由で付けられます。
本体の液晶ファインダーは、明るい場所ではやはり見にくいですね。
老眼ですし(^^;
by 2syaraku | 2010-03-06 22:15 | ずぼら太郎 | Comments(6)