写真好きのサークルです


by 2syaraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅撮りオフ会 作品集 by zuboratarou

それでは、私も。
例によって、絞り込みが苦手なので、大量アップです。
お許しください。

1.荒山公園
e0156387_10515335.jpg




2.同上
e0156387_10521573.jpg


3.同上
   ろごきっとさんの4枚目の写真の白梅の木です
e0156387_10531646.jpg


4.多治速比売神社
e0156387_10532999.jpg


5.同上
e0156387_10533733.jpg


6.花の文化園 (盆梅展)
e0156387_10535794.jpg


7.同上 (マンサク)
e0156387_1054693.jpg


8.同上 (クリスマスローズ)
e0156387_10541344.jpg


9.同上 (梅林)
e0156387_1055169.jpg


10.観心寺
e0156387_10542730.jpg


11.同上
e0156387_10543893.jpg


12.同上
e0156387_10544525.jpg

[PR]
Commented by vlv850 at 2010-02-21 14:14
zuboratarouさん
アップお待ちしていました。
4~8は、撮り慣れていらっしゃるzuboratarouさんならではの作品
です。
9は、全体が見渡せる場所があったことを教えていただきました。
ホームグラウンドのひとつとされているだけに、さすがの構図です。
観心寺の10、こういう所があるということを見過ごしていました。
やっぱり足で稼がなくてはなりません。
最後の1枚。私も同じ所で撮りましたが、切り方が全く違ので、興味
深く拝見しました。
Commented by ろごきっと at 2010-02-21 21:09 x
オフ会ではお世話になりました。こうして作品を拝見するのも楽し
いです。わくわくして鑑賞しています。11枚目,わたしも同じよう
な構図で撮りましたが,zuboratarouさんのようにうまくまとめ
られませんでした。同じ視点だったので嬉しいです。ハッとしたの
は,最後の12です。手前の梅の古木と花びら,遠景のある橋な
ど,圧倒されました。また,zuboratarouさんの作品には,「品」
を感じさせます。
Commented by zuboratarou at 2010-02-21 22:28 x
vlv850さん、コメント有難うございます。
荒山公園もまだ少し早かったですね。
今週の陽気で、一度に開花が進むでしょうね。
裏山に登ると梅林が綺麗に見えるのは、今回初めて気がつきました。
以前登った時は夏だったので、蛇に出会い、それ以後は敬遠していました。
観心寺も何度も行っていますが、行く度に違う景色に出あえます。
最後の一枚、vlv850さんの写真を拝見してみたいです。
Commented by zuboratarou at 2010-02-21 22:34 x
ろごきっとさん、今回も送り迎えしていただき、誠に有難うございました。
11枚目は、門を入ると真っ先に目に飛び込んできましたね。
背景の梅と万両がうまくマッチしていたと思います。
12は、先客の置き土産があったようで、有難く戴きました(^^;
褒めて頂き恐縮です。
気に入っていただける写真が撮れるよう、頑張ります。
Commented by uminomadobe at 2010-02-23 21:57
前ボケ、後ボケともいい感じですね。
2枚目はソフトフィルターでしょうか?
中央の梅の木がまばゆい光を発してるように見えます。
う~ん、すばらしい。
Commented by hotmilktea-2 at 2010-02-23 22:36
当日はお世話になりました。今回も途中参加でしたのでご迷惑を
お掛けしたのではないかと心配しています。すみませんでした。
さて、2の画ですが、私もこの1枚にハッとしました。ソフトフィルターですよね?
この輝きもフィルターの効果でしょうか。きれいですね。私はあまり
フィルターを使ったことがないのですが、この画を拝見してものすごく
興味がわきました。機会があればぜひ使ってみたいです。また教えてくださいね。
荒山公園には神社もあるのですね。朱の色が鮮やかです。真中の
模様が何かの顔に見えてしまいます。変な所に目がいってすみません。
野点の赤い傘と梅、これもまた和の雰囲気ですね。やはり梅の花は
和がとてもよく似合います。すてきな1枚です。
Commented by zuboratarou at 2010-02-26 21:37 x
uminomadobeさん、コメント有難うございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
2枚目は、おっしゃる通り、マルミのソフトファンタジーというのを使っています。
ソフト表現は、結構好きなので、良く使っています。
今度のオフ会でご一緒できればお貸ししますので、一度、お試しください。
Commented by zuboratarou at 2010-02-26 21:55 x
hotmilkteaさん、コメント有難うございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
お忙しいでしょうし、途中からでもご一緒できれば嬉しいです。
迷惑でも何でもないですよ。どうか、お気になさらないでください。
ただ、今回は、ランチがもう少し遅ければ、hotmilkteaさんも合流できたのに、
と残念に思っただけなんです。
2は、上にも書きましたのが、ソフトフィルターを使いました。
今度お会いした時に、お貸ししますよ。
荒山公園の横がこの神社になっています。
真ん中の模様は、犬のようにも見えますでしょう。
ここへくるといつも撮ってしまうんです(^^;
赤い和傘は情緒がありますね。
ついつい撮ってしまいます。
hotmilkteaさんも同じところを撮られたのではないでしょうか。
by 2syaraku | 2010-02-21 11:04 | ずぼら太郎 | Comments(8)