写真好きのサークルです


by 2syaraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高野山雪化粧

1.金剛峯寺
e0156387_20494089.jpg




2.蛇腹道
e0156387_20495268.jpg


3.根本大塔
e0156387_20502392.jpg



e0156387_20505281.jpg



e0156387_2051633.jpg


6.普賢院四脚門(重要文化財)
   寛永年間に東照宮の門として建てられたのが、後にここに移築されたそうです
   (どこの東照宮かは説明書きがありませんでした)
e0156387_20531955.jpg



e0156387_2053412.jpg



e0156387_20535642.jpg

[PR]
Commented by ろごきっと at 2009-12-26 16:25 x
zuboratarouさん,こんにちは(^^) 雪景色の高野山,風情があ
ります。1枚目,雪の白さに青空が映えます。また,壁に差した日
差しがいい雰囲気です。まさに光と影のコントラストが素晴らしいで
す。普賢院四脚門の鮮やかな色彩が見事です。蛇腹道など紅葉の
時期とはまた違った風景を楽しませていただきました。
Commented by mama-mumin at 2009-12-27 08:56
suboratarouさん、おはようございます。
雪化粧の高野山、きれいですね。
雪が似合う場所です。
この冬雪のときに訪れてみたいです。
Commented by vlv850 at 2009-12-27 21:04
zuboratarouさん、こんばんは。
私にとって雪の高野山は“未踏の地”です。
紅葉シーズンとは違う風景を楽しませていただきました。
Commented by zuboratarou at 2009-12-29 20:34 x
ろごきっとさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
お昼前についたので、雪掻きされた後でした。
新雪を踏みしめて歩きたかったのですが・・・
Commented by zuboratarou at 2009-12-29 20:37 x
muminさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
雪の高野山は、何度か行きましたが、路面が凍っていたりして、
気をつける必要はありますが、凛とした空気がとても素敵です。
電車ででも一度訪れてみてください。
いい感じですよ。
Commented by zuboratarou at 2009-12-29 20:41 x
vlv850さん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
紅葉の高野山も素敵ですが、雪化粧をした高野山もまた一興です。
観光客も少ないですし、なかなか趣があります。
車は危険かもしれませんが、ろごきっとさんに確認していただいて、
是非一度行ってみてください。
vlv850さんの撮られた雪の高野山を拝見してみたいです。
by 2syaraku | 2009-12-25 20:59 | ずぼら太郎 | Comments(6)