写真好きのサークルです


by 2syaraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紅葉オフ会(zuboratarou)

当日は、天気も良く、楽しい一日を過ごすことができました。
クラシックカーや大滝、四郷も初めてだったので、いい経験でした。
皆さんに感謝しています。


e0156387_15223210.jpg






e0156387_15225182.jpg



e0156387_1522780.jpg


e0156387_1523935.jpg



e0156387_15232219.jpg



e0156387_15245995.jpg



e0156387_1536325.jpg

[PR]
Commented by アンダンテ at 2009-11-08 17:13 x
ドッグレーサー 思わず噴き出しました
金剛峯寺門前のシャッターチャンス良く捕まえられました 時間待ち
されたんではないですか
串柿はシンプルな中に 捉え方に計算された面白みを感じました
大変お世話に成り有難う御座いました
Commented by vlv850 at 2009-11-08 17:13
zuboratarouさん、おかげさまで昨日は楽しい時間を過ごさせて
いただきました。ありがとうございました。

1枚目  必要な部分をピタッと止められているのは流石です。

2枚目  このワンの「振り向き目線」がなんともイイ感じです。

3枚目  霊場ならではの雰囲気が伝わる作品です。

4枚目  岩肌の明るい部分と滝の暗い部分の兼ね合いが難しかっ
      たと思います。
5枚目  予想通り、円くなった橋梁が収められいて嬉しくなりました。
6枚目  Simple is best! この画から“写真は引き算だ”を
      改めて学ばせていただきました。  
7枚目  私たちが訪れた場所が里山であることを語っています。
      向こうからも同じように見えていたことでしょう。 
    
今回もたくさん学ばせていただきました。
次の機会もよろしくお願いします。
Commented by ろごきっと at 2009-11-08 19:55 x
今回もzuboratarouさんの感性に感動しました。1枚目,こういう
流し撮りをやりたかったのです。まさに”疾走”が表現されていま
す。2枚目,ワンちゃんのポーズがきまっています。撮られ慣れして
いるのでしょうか。3枚目,”これぞ高野山”という作品です。N電車
のポスターに使えます。4枚目,露出がばっちりきまっています。紅
葉と滝は,絵になります。5枚目,驚きました。この光景は目にしま
したが,作品に仕上げる技はさすがです。6枚目,”参りました”の
一言です。7枚目,”天空の里”というイメージです。いつもながら確
かな視点がすごいです。
Commented by zuboratarou at 2009-11-08 20:55 x
アンダンテさん、凛々しいドッグレーサーでした。
もう少し周囲まで入れればよかったと反省しています。
金剛峯寺の紅葉を狙っていると、タイミング良く団体さんが出てきてくれました。
串柿は、みたらし団子をイメージして撮影しました。
次回も宜しくお願いします。
Commented by zuboratarou at 2009-11-08 21:05 x
vlv850さん、丁寧にコメントしていただき、有難うございます。
1枚目は、後ろが切れてしまい、残念です。
2枚目のワンちゃん、可愛かったですね。
4枚目は、HDRにしたかったのですが、暗部を少し明るくしました。
5枚目、vlv850さんの期待通りでしたか。良かった。
6枚目は、先日、みたらし団子を食べたので、それを思い出しただけなんです(^^;
7枚目は、好きな風景です。
こちらこそ、vlv850さんから学ぶことが沢山あります。
これからも宜しくお願いします。
Commented by zuboratarou at 2009-11-08 21:12 x
ろごきっとさん、ヴェトロモンターニャや大滝、四郷は行ってみたいところでした。
皆さんは、行きなれた場所でしょうが、念願がかなって、感謝しています。
1枚ずつコメントをいただきありがとうございます。
自分では気に入っていても、通いなれた方にとっては、ありふれた写真だと思います。
これからも宜しくお願いします。
Commented by uminomadobe at 2009-11-09 08:22
zuboratarouさん、同じワンコを違う角度から狙って
たんですね。かなりポイント高かったですよね、この子。
6枚目の串柿、僕にはかなり難しい被写体でしたが、
シンプルにいけば、収まるのですね。勉強になりました。
Commented by hotmilktea at 2009-11-09 14:03 x
zuboratarouさん、当日はお世話になりました。楽しい1日でしたね。
1の流し撮り、すばらしいです。私はなかなか成功しないのでうらやましいです。
2のわんちゃんは超キュートですね~。私はこのコーナーには行かなかったのですが
もったいないことをしました。
6はみたらし団子をイメージされましたか。なるほどそのように見えますね。
色々と想像を膨らませていきながら撮った画は見ていても楽しいです。
また次回もよろしくお願いします。
Commented by zuboratarou at 2009-11-10 14:51 x
uminomadobeさん、同じワンコを狙ってましたか(^^;
可愛かったですよね。
串柿はuminomadobeさんの方が決まってます。
私の方こそ勉強になりました。
Commented by zuboratarou at 2009-11-10 15:00 x
hotmilkteaさん、天気も良くて楽しいオフ会になってよかったですね。
流し撮りはなかなかうまくいきませんでした。
これも、後ろが切れてしまいまって失敗作ですなのですが・・・(^^;
ワンちゃん、可愛かったですよ。ゴーグルが決まってました。
6は、数日前に下鴨神社へ行って、みたらし団子を食べてきたところだったので・・・
次回も宜しくお願いします。
by 2syaraku | 2009-11-08 15:36 | ずぼら太郎 | Comments(10)