写真好きのサークルです


by 2syaraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

充実したオフ会

皆様、楽しい一日を有難うございました。
念願のたま電車にも乗ることができ、夏バテ解消となりました。


e0156387_921212.jpg





e0156387_9213816.jpg



e0156387_9215334.jpg



e0156387_922933.jpg



e0156387_9225089.jpg



e0156387_923466.jpg



e0156387_9232383.jpg



e0156387_9233471.jpg



e0156387_9235142.jpg


10
e0156387_924070.jpg

[PR]
Commented by vlv850 at 2009-07-20 10:24
zuboratarouさん
オフ会では、お世話になりました。今回も、zuboratarouワールドを
拝見させていただきました。
1,この3本は、ひときわ目立ってましたよね。
2,蓮池の入り口にあった木でしょうか?
3,zuboratarouさんらしい1枚です。
4,私は、下から山門を撮ることって少ないです。
5,拝観料の関係で、この庭は“未踏の地”です。
6,左半分にフィルターをかけられたのでしょうか。
7,例の1枚ですね。ボートがいい味を出しています。
8,このキャラをデザインした人が先日TVに出てました。帽子のイチゴが
  ポイントらしいです。
9,移動中もブレなしに、収められましたね。流石です。
10,これ、どこにありました? よく探されたましたね。
Commented by zuboratarou at 2009-07-20 19:56 x
vlv850さん、コメントを有難うございました。
蓮は、なかなかいいのが撮れませんでした。
2の花は、ハマボウといって、ハイビスカスの仲間だそうです。
私は、お寺が好きなのですが、どうしてもワンパターンの写真になってしまいます。
hotmilkteaさんを見習わなければ・・・
6は、全体のソフトフィルターをかけていますが、光の強さの関係で、こうなったのかも知れませんね。
7は、右をトリミングしましたが、やはり左がもっと欲しいですね。
たまちゃんのデザインは、本当に可愛いですね。いろんなポーズがあって、和みます。
外の景色だけをぶらしたかったのですが、シャッタースピードを遅くすると、両方ともぶれてしまったので、諦めました。
最後のは、貴志駅の正面のお家です。こちらに気づいて、上目使いに目を開けたのですが、シャッターを押す前に、また寝られてしまいました。
Commented by ろごきっと at 2009-07-20 20:03 x
いつもながら観察力の鋭さには感心します。お気に入りは,7です。今回
も通過する電車を上手く撮ることができませんでした。しかし,ボートを添
景にした作品作りには驚きました。1は,zuboratarouさんらしい撮り方
です。三姉妹を連想させます。10もいいですね。ポスターにある「ねごろ
座」の文字がローカル色に溢れています。
Commented by アンダンテ at 2009-07-20 21:52 x
zuboratarouさん オフ会お世話になりました 1の蓮ぜんぜん気が付きませんでした 5の砂模様の美しさ魅せられました 私も撮りましたが及びません 7の親子のボートが右側に撮れたら バランスがとれ 絶好のシャッターチャンスではなかったかと残念に 偉そうなこと申し上げました その他はカメラを向けてられたのでどんな作品がと やはりzuboratarouワールドでした
Commented by hotmilktea-2 at 2009-07-21 02:55
先日はお世話になりました。楽しい1日を過ごさせていただきました。
1の蓮の三兄弟、かわいいですね。今回、花がまばらだったので
どうしてもアップ気味なのが多かったのですが、この子たちは目に
つきませんでした。あちこちに目を配ってらっしゃるんですね。
庭の波紋、全体に撮られたんですね。波のような模様がきれいに
浮き出ていていいですね。
また次回機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by zuboratarou at 2009-07-21 16:49 x
ろごきっとさん、大変お世話になり、有難うございました。
蓮は、なかなか思うようなのが撮れませんでした。
でも、念願のたま電車とおもちゃ電車に乗ることができ、久しぶりに童心に帰ることができました。
最近、出かけた先で、ワンちゃんが寝ているのに出くわします。暑い季節なのでしょうね。
Commented by zuboratarou at 2009-07-21 16:55 x
アンダンテさん、当日はお疲れ様でした。
また、貴重なアドバイスを有難うございます。
いろいろ意見を伺える方が有り難いです。
レタッチに挑戦して、ボートを移動させてみるのも一つの手ですね。
レタッチに嵌まると面白いでしょうね。
Commented by zuboratarou at 2009-07-21 16:58 x
hotmilkteaさん、コメントを有難うございます。
hotmilkteaさんの独特の視点には感心しました。
私は、どうもワンパターンから抜けられないので、もっともっと挑戦していきたいですね。
by 2syaraku | 2009-07-20 09:29 | ずぼら太郎 | Comments(8)