写真好きのサークルです


by 2syaraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

巨大な廃墟

”スパワールド世界の大温泉”で数時間,のんびりと休日を楽しみました。しかし,このスパワールドのすぐ横にあるフェスティバルゲート,以前から気になっていました。よく見ると,まさしく巨大な廃墟ですね。

1
e0156387_21522372.jpg






e0156387_2153050.jpg



e0156387_2215124.jpg



e0156387_2221437.jpg



e0156387_2225145.jpg


おまけ
e0156387_2212739.jpg

[PR]
Commented by アンダンテ at 2009-06-22 19:15 x
1番が廃墟の雰囲気が良く出ています 他は空の美しさが良く出ています ゲートは解決策が出ましたが 今はまた頓挫してます 温泉ざんまい良いですね 私は21日法事が有り 奈良へ行ってました 最近 住之江の天然温泉「湯楽」へ行きます こじんまりしていて湯量が豊富です 何と言っても毎週火曜日がシルバーデイで 410円です 明日も行く予定です
Commented at 2009-06-22 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-22 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろごきっと at 2009-06-22 20:18 x
アンダンテさん,こんばんは(^^) コメントありがとうございます。天気予報では雨でしたが,午後から綺麗な青空が顔を出しました。2番以降はその空の美しさに惹かれて撮りました。おっしゃるように「廃墟」というイメージならもっといいアングルがありました。これは次回の宿題にしておきます。それと,今度のオフ会は,撮影&温泉でいかがでしょう? 
Commented at 2009-06-22 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-22 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hotmilktea-2 at 2009-06-23 01:35
スパワールド、いいですね~。色んな種類のお風呂でゆっくりと
楽しめるスポットですね。
以前1度だけ行ってきました。やっぱり桧の湯船が落ち着くし香りも
いい気がします。
フェステバルゲートは廃墟と化してしまいましたか。さみしいものですね。
5番、ドキッとしました。人気のない場所にこれはちょっと異様かも。
Commented by zuboratarou at 2009-06-23 10:52 x
白黒にすれば、また違った雰囲気が出てくるかもしれませんね。
2がお気に入りです。

21日に、大阪検定を受けて来ました。
最初だからか、比較的やさしい問題で、二人とも合格していると思います。
徐々に活動再開していきたいと思いますので、皆様、宜しくお願いします。
Commented by ろごきっと at 2009-06-23 20:20 x
zuboratarouさん,貴重なコメント,ありがとうございます。たしかにモノクロで撮ると,ドキュメンタリー風のものができそうですね。またの機会に撮ってきます。大阪検定のことは知りませんでした。ご夫婦で同じ趣味をもたれているのが,素敵です。オフ会も企画したいものです。
Commented by ろごきっと at 2009-06-23 20:21 x
hotmilteaさん,こんばんは(^^) コメントをいただきありがとございます。今回のスパワールドは,ヨーロッパ仕様のお風呂でした。次回は,アジア仕様のときに行ってみたいです。まだまだ面白そうなスポットがありそうなので,このフェスティバルを撮ってきますね。
Commented by mama-mumin at 2009-06-23 21:00
ろごきっとさん、こんばんは。
巨大な廃墟の上の青空がなんとも言えません。
スカッとしすぎて、よけいにむなしい気持ちになりますね。
お隣のスパワールドにも行ったことがないのです。
Commented by まこ at 2009-06-24 16:28 x
こんにちは。
フェスティバルゲートは私も何度かカメラを向けたことがありますが、こんなに面白く(カッコ良く)は撮れなかったです。どれもワァーと、仰いでいる気持ちで、楽しませて頂きました。
スパワールドは一度だけ行きましたが、その中にも5番のような彫刻があったように記憶していますが・・・ここは外のようでしょうか?
「おまけ」の大阪国技館はこの辺りにあったのですね、知らなかったです。
Commented by zuboratarou at 2009-06-24 20:15 x
オフ会ですが、粉河寺や根来寺は蓮はないのでしょうか。
薬師寺の蓮でもいいですし、湯浅の町並みもいいですね。
ありきたりですが、遠くなければ赤目の渓谷でも結構です。
Commented by ろごきっと at 2009-06-24 21:34 x
mama-muminさん,コメントをいただきましてありがとうございます。この青空に惹かれてカメラを向けました。青空と廃墟の対比を感じていただけたのが,嬉しいです。最近,ずっと1000円キャンペーンをやっています。
Commented by ろごきっと at 2009-06-24 21:40 x
まこさん,こんばんは。今回はじめてじっくり眺めてみました。先日,TVでみた「千と千尋の神隠し 」の冒頭に出てくるテーマパークとイメージが重なりました。5の彫刻は,スパワールドの玄関近くにあります。大阪国技館跡もまさしく廃墟となっています。
Commented by ろごきっと at 2009-06-24 21:45 x
zuboratarouさん,オフ会についてご提案くださいましてありがとうございます。蓮ですが,先ほどインターネットで調べると,根来寺にあるようです。また,この根来寺のすぐ近くにある緑化センターの蓮もいいらしいです。7月中旬になると,朝6時くらいから開館するらしいです。赤目はライトアップもあるようです。とりあえず,日程ですが,11日(土)か18日(土)あたりかなと思います。また,第一次案内を出します。
Commented by zuboratarou at 2009-06-26 10:38 x
ろごきっとさん、いろいろお調べいただいて恐縮です。
一つの案として出させて頂いただけですので、よそでも一向に構いません。
Commented by ろごきっと at 2009-06-26 19:16 x
zuboratarouさん,こんばんは。オフ会ですが,今のところ緑化センター・根来寺の蓮,貴志川線のたま駅長を考えています。蓮を出来るだけ朝早く撮影してから,たまちゃんに会いにいけたらいいなと思います。
by 2syaraku | 2009-06-21 21:55 | ろごきっと | Comments(18)