写真好きのサークルです


by 2syaraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

車折神社

京都嵐山近くにある神社です。


e0156387_11292244.jpg





e0156387_11294887.jpg


3.境内にある芸能神社
   沢山のお札が貼り付けられています
   有名人のお札も
e0156387_11301417.jpg



e0156387_11302632.jpg


5.清少納言にも所縁の神社なのでしょうか
e0156387_11304692.jpg


6.この裏に祈念神石が奉納されています
e0156387_11311590.jpg



e0156387_11312426.jpg


8.嵐電の駅に出ます
e0156387_113139100.jpg

[PR]
Commented by アンダンテ at 2009-06-02 12:49 x
今日は クルマザキ と呼ぶんですね また 学ばさせて頂きました 芸術(写真)の神社 存知の名前が見つかりました zuboratarouさん ますますの精進 祈願されたんですね
Commented by ろごきっと at 2009-06-02 21:11 x
こんなところがあったのですね。最近,にわか”鉄ちゃん”になっているので,嵐電に乗って行きたいです。3・4のお札がすごいです。
Commented by zuboratarou at 2009-06-03 21:56 x
アンダンテさん、祈願してくれば良かったですね。
こちらの神社のお祭りの三船祭にも行きたいのですが、人出を考えると、二の足を踏みます。
Commented by zuboratarou at 2009-06-03 21:57 x
ろごきっとさん、嵐電の嵐山駅には、足湯もあります。
フリーチケットもありますので、あちこちを訪ねて行けそうです。
by 2syaraku | 2009-06-02 11:35 | ずぼら太郎 | Comments(4)